一般社団法人鈴鹿青年会議所

月別: 2019年1月

京都会議

京都の地において、1月18日から20日にかけて京都会議が開催されました。

本年度の京都会議では、SDGs推進宣言が日本JC総会において全LOMの共通の事業項目として全会一致で可決され、日本JCと外務省の「持続可能な開発目標(SDGs)推進におけるタイアップ宣言」が行われるなど、SDGsが大きく注目されました。

本年度、日本青年会議所では、社会を発展させ、経済を発展させるために「青年会議所が日本一のSDGs推進団体になる」という目標が掲げられております。

2019年はSDGsに向かって社会が動き出す年であり、青年会議所がSDGsを推進することは、LOMの運動・活動がより力を持ち、青年会議所の価値をより多くの国民が感じていただけることに繋がると確信しております。

新年総会

1月16日に関係諸団体の方々と特別会員の皆様の協力のもと新年総会を開催いたしました。
ご臨席賜りましたご来賓の皆様、本当にありがとうございました。

本年度、「一以貫之〜光輝くJAYCEEであれ〜」をスローガンに掲げ滞りなく素晴らしいスタートが切れました。より良い社会を目指し様々な事業を行っていきますのでよろしくお願い致します。

第1回理事会

第1回理事会開催しました。

1月8日鈴鹿青年会議所会館にて第1回理事会を開催しました。2018年度決算報告をはじめ研修オリエンテーションや2月例会など11議案を審議可決致しました。

協議案件3議案についても質の良い議論ができましたことご報告致します。

出向者を励ます会 開催のお知らせ

2019年度1月27日(日)亀山市におきまして、日本青年会議所東海地区三重ブロック協議会主催による出向者を励ます会が開催されます。

本年も日本青年会議所、東海地区協議会、三重ブロック協議会に対し多くの方にご出向頂きます。

出向される皆様には初顔合わせの場として、また共に運動を行う三重ブロック協議会の会員との交流の場として、多くの皆様のご参加をお願いいたします。

日時:平成31年1月27日 日曜日 18時30分
場所:あんぜん文化村 三重県亀山市太岡寺1170

新年総会 開催のお知らせ

新年総会について開催致します。

新年度の一般社団法人鈴鹿青年会議所の組織体制、事業計画について披露させていただくため、以下の通り開催致します。

日時:平成31年1月16日水曜日 18時30分
場所:鈴鹿青年会議所会館 鈴鹿市末広町東6-26

新年挨拶まわり

鈴鹿市市内各所にて新年のご挨拶まわりにお伺いしました。

鈴鹿警察署 瀬古署長に新年の挨拶をして参りました。

鈴鹿市 末松市長に新年の挨拶をして参りました。

鈴鹿商工会議所 田中会頭に新年の挨拶をして参りました。