一般社団法人鈴鹿青年会議所

月別: 2020年5月

5月度例会

~ 可能性を求めて ~

担当委員会:会員資質向上委員会

委 員 長:中世古高伸 君

5月12日(火)18:30~3か月振りに5月度例会が実施をされました。とは言っても、新型肺炎コロナウィルスの影響を受け鈴鹿青年会議所会館で行われたとうわけではなくZOOMを使用したWEB例会を実施しました。

これは、鈴鹿青年会議所の歴史上初めてではないかと思います。

新型肺炎コロナウィルス感染拡大の影響を受け、活動を自粛しながらも自分達でできる範囲で活動ができないかと考えました。(中世古委員長)

本例会は、多種多様な情報が速く・多岐にわたる中でその情報から生まれる新たな価値や可能性を見出すためには感受性を向上させなればならないというものでした。2部構成でグループ毎に分かれディスカッション形式を用いながら進められました。

数か月ぶりに見る仲間の顔と声に、少なからず安堵感と高揚感が感じられるような例会でもありました。

↑……一部抜粋の形になりますが、このような感じで例会は進められました。

(上から2列目の右端:鈴江理事長とその左隣:中世古委員長)

 

次回の例会は、3月度例会延期分が6月9日(火)と6月度例会が6月12日(金)になります。担当委員会は、まちの未来創造委員会になります。

横山委員長!宜しくお願いします(^^)/