一般社団法人鈴鹿青年会議所

月: 2022年4月

OB交流会事業(歴代理事長座談会)について

◎OB交流会事業(歴代理事長座談会)◎

2022年4月23日(土)

各歴代理事長をお招きしての
OB交流会事業(歴代理事長座談会)をコンフェット鈴鹿平安閣にて開催いたしました。

ご参加、ご協力頂きました歴代理事長の皆様、ありがとうございました。

●事業名
OB交流会事業(歴代理事長座談会)

●事業実施に至る背景

鈴鹿青年会議所は時代に合った運動を展開してきており、この先も理想を掲げ運動を展開していかなければなりません。そのためにも諸先輩方から多くの情熱を吸収する必要があります。

●事業の対象者
対外対象者: 鈴鹿青年会議所OB歴代理事長
対内対象者: 鈴鹿青年会議所正会員 47名

●事業目的(対外)
現役当時の経験や情熱をメンバーに伝えていただくこと目的とします。

●事業目的(対内)
諸先輩方の経験やおもいを知り、これからの運動や活動に対する気持ちをより高めることを目的とします。

2022年度4月度例会

◎2022年度4月度例会◎

2022年4月12日(火)

外部講師 川北 輝(かわきた あきら)氏をお招きしての
4月度例会を開催いたしました。

●事業実施に至る背景

時流の早い現代において、地域社会や周囲のことをより積極的に自分事として捉えなれければ自身の知識や経験を活かしていくことはできません。我々は身近なものから興味関心をもち、他者の状況や要望を汲み取れる人材である必要があります。

●事業の対象者
対外対象者:無し
対内対象者:正会員

●事業目的(対外)
無し

●事業目的(対内)
新たな気づきを得る意欲を向上することを目的とします。

●本例会の位置付け
価値創造委員会では、一年を通じて鈴鹿青年会議所の団結力をさらに高め、新たな魅力を発信することができる個の資質を生み出すことができるよう運動を展開していきます。本例会では、我々会員が新たな気づきを得られるよう、身近なものから興味関心を持つことの大切さを理解し、会員それぞれが持つ関心を共有することで会員一人ひとりの知見を広げ、活動への意識を高めていただきます。

●例会テーマ
「知見を広げる」