一般社団法人鈴鹿青年会議所

月別: 2020年2月

鈴鹿青年会議所における新型コロナウィルスへの対応について

現在、日本をはじめ世界各国で新型肺炎の発生が報告をされています。

日を追うごとに感染者の数が増していく中で、新型コロナウィルス感染症は政令により指定感染症及び検疫感染症に指定をされました。

同様に三重県や鈴鹿市からも、新型コロナウィルス感染症にに係る県や市主催のイベント関係基準が発表をされています。

つきましては、公益社団法人日本青年会議所からも感染拡大防止の観点から、諸会議や事業開催の中止・延期等の依頼がきている中で鈴鹿青年会議所としましても感染拡大防止及び感染予防のため独自に活動の自粛を判断させていただきましたことを、ご報告いたします。自粛期間については、下記の通りです。

【活動自粛期間】

2月28日(金)~3月31日(火)まで、鈴鹿青年会議所としての事業開催及び諸会議・集会等の自粛

2月度例会

~ 自分の特性を活かす!~

担当委員会:会員資質向上委員会

委 員 長:中世古高伸 君

 

2月12日(水) 鈴鹿青年会議所会館において2月例会が実施されました。

本例会は、会員一人ひとりが地域社会のリーダーとしてふさわしい人財となるべく自分が持っている特性を活用し、JCや社業で活用できることを目標にしており、例会内でコンセンサスゲームを用いて5つのグループに分かれて実施をされました。

また、例会前のセレモニーにおいてLDタイムという指導力開発の一環で3分間スピーチが実施され2019年度入会の2名の方がスピーチをしました。スピーチ内容は「自分の社業の強みと課題」です(^^)/

河村勇次 君…塗装業をされております。

松井晴之 君…保険のお仕事をされています。

2人とも3分という時間を少々オーバーしましたが、しっかり社業の強みをスピーチされてました!(^^)!

そして今月は…お祝い事が多くありました♪♪

平野智也 君がご結婚をされました。

川北優介 君もご結婚をされ…そして

松井晴之 君は第1子となる女の子が誕生しました。

今月は新入会員承認式も行われました、2020年度の1人目の入会者です。

長嶺未来君です。

2月度例会はセレモニーから内容まで盛沢山の例会となりました。中世古委員長率いる会員資質向上委員会の皆様、お疲れ様でした。次回の担当例会は、5月になりますね。楽しみにしております(^_-)-☆