一般社団法人鈴鹿青年会議所

お知らせ

9月度例会

~行動・巻き込み・発信から輝くまちづくり~

担当委員会:まちの未来創造委員会

委 員 長:横山昌弘 君

9月12日(土)18:30~21:00までの間、ZOOMを活用しまちの未来創造委員会の3回目の例会でもある9月度例会が実施されました。

本例会は、今後のまちを創造していくためには他団との協働による行動や発信を行っていく重要性を3つの観点から学び得る内容となっていました。全体は2部構成で1部でタイトルの重要性を学び、2部で1部で学び得たことを活かしながら他団体の特性を捉えながらどのように協働できるかというものでした。

2部のグループワークでは、各グループに分かれそれぞれのグループごと各団体とどの様に協働していくかの発表を行いました。

例会の最後に監事から、例会の総評を頂くことで今後の例会実施の際の参考にしていくようなご意見や例会を通しての所見を述べていただく時間がありますが、3度目WEB例会にも関わらず、不手際が多いことや例会の進行に少し問題があったと指摘して頂きました。

次回10月度例会担当の髙士委員長は、その意見を真摯に受け止め次回開催の例会に活かす意気込みを感じていました。2020年度、まちの未来創造委員会さんの最後の担当例会お疲れ様でした。

次回10月度例会を担当する子どもの未来創造委員会の髙士委員長宜しくお願いします。