一般社団法人鈴鹿青年会議所

お知らせ

2022年度11月度例会について

◎2022年度11月度例会◎

20221114日(月)

本例会では、事前ワークを行い、各自が発表した内容を元に、グループで話し合いを行っていただき、「活動を通して社会により良い変化をもたらす運動」というテーマに向けて、グループ内で「プロジェクト」を決め、他者に魅力が伝わる内容を考え、模造紙にまとめて会員間での発表を行いました。

当団体では活動拠点である鈴鹿青年会議所の移転を計画しており、現会館での最後の例会となりました。

例会テーマ

「価値を創造し続けるには」

事業実施に至る背景

我々を取り巻く社会環境は急速に変化し、自身ができることを探求し、行動していかなければ人に価値を感じてもらうことはできません。我々は多彩な資質を持っているからこそ、一人ひとりの個性や知識を掛け合わせ、強みや知恵として創り出せる人材である必要があります。

事業の対象者

対外対象者:無

対内対象者:正会員

事業目的(対外)

事業目的(対内)

個々の価値を高め、伝達することを目的とします。

本例会の位置づけ

価値創造委員会では、一年を通じて鈴鹿青年会議所の団結力をさらに高め、新たな魅力を発信することができる個の資質を生み出すことができるよう運動を展開していきます。本例会では、個性を互いに認め合い、知見を広げ、活動の意義を深めた我々が、より多くの資質を繋ぎ合わせ、一人ひとりが魅力的な価値へと高め伝達することで、これからも地域社会で活躍していけるよう開催します。